人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麻婆豆腐】大爆笑の一夜

今夜は定期的に開かれる日本人社員の懇親会。新たに赴任・採用された人、帰任・退職される人達の歓送迎会もかねての開催。会場は某ホテルの中華レストラン。
自分自身が迎えていただいた会の時にはただただ緊張し、あまりお料理を口にしなかったし、なにを口にしたのかも良く覚えていない。
今夜は「メイン以外のテーブルならどこへ座ってもいいですよ」と、更には現地採用の女性も同じテーブル、リラックスしてお料理やおしゃべりを堪能させていただくことが出来た。

【麻婆豆腐】大爆笑の一夜_a0069195_13381866.jpg・麻婆豆腐

レストラン自体は広東料理がメインながら一緒に供された四川料理も油の少ないあっさり目の調理で美味しい。でもでも、何が嬉しいってやはり普段同じビルの中にいながら顔を合わせることの無い駐在員の方々とお話が出来ること。

嘗ての職場から今の職場を眺めていた頃、ON/OFFの切り替えの上手な方が多い会社だな~と思っていたけれど、今夜もその印象そのままに大爆笑の会食だった。定期的に開かれる懇親会、美味しく楽しいのは良いけれど、笑い皺が増えるかも・・・。
by lingyangnai | 2007-01-19 23:27 | お外ご飯


<< 【貴州酸魚湯】初めて色々 【辣鶏丁】最後にコケる >>