【西紅柿炒鶏蛋】お掃除メニュー

ひさ~しぶりの「おうちご飯」。家できちんとした食事らしい食事をするのは何時以来?
しかもきっちりご飯も炊いて、炊き立てご飯。

ところがおかずが間に合わなかったのね~。
炊き立てご飯なら納豆と言いたい所だけど、あいにく納豆は冷凍庫の中でカチコチ。さすがに納豆を電子レンジにかける気にはならないんだな・・・。
野菜室を覗くと珍しく普通のトマトが2つ。基本的に野菜の買い物は「お弁当のおかずにしやすいか」を目安に買ってくるのでレタスやトマトが、しかもこの時期に冷蔵庫に入っていることはきわめて珍しい。

お弁当に使いにくいと言うことは、気づいた時に使わないとこのまま一定時間を経てゴミ箱行きになると言うこと。ならばメインはトマト、しかし炊きたてご飯。
トマトでご飯を食べる?ならば・・・。

a0069195_23391919.jpg・西紅柿炒鶏蛋
・チンゲン菜

いや~、トマトを炒めるのってキッチンを汚すのね~。
やっぱり中華のおかずはお外で食べるに限るのです。
[PR]
by lingyangnai | 2007-01-17 23:41 | おうちご飯


<< 【肉じゃが】複合調味料 【ピーマンのおひたし】森のような >>