【鶏団子鍋】千葉県人会

毎月恒例の千葉県人会。以前の職場にいた頃には定例の会議直前のスケジュール、「出席します」と言いつつも当日になって残業帆必要が発生したりでほとんど参加が出来なかった。今の職場に移ってからは皆勤賞で参加。何でこの会がこんなに楽しいのかしら・・・と思っていたら
百合ママがズバリと
「男女の比率も調度いいし、留学生がほとんどいないからみんなが同じ話題で盛り上がれるね、この会は」
なるほどね~、いわれてみれば確かに。女性陣で美味しいものの話題で盛り上がったかと思うとおじ様方と一緒にゴルフの話題で盛り上がり、とにもかくにも話題に事欠かないし、好奇心旺盛な人達が多い。

更には幹事さんが毎回毎回細やかに心を配ってくださることも楽しい要因の一つ。
全員に名札を用意してくださり、千葉県のどの市町村とゆかりが深いのかも一目瞭然。
こういう会は大切にしたい。

a0069195_7541430.jpg・鳥小屋の鶏団子鍋

唯一の欠点は明るく楽しい県人会、おしゃべりも弾み、お酒も進み、ついつい食べ過ぎてしまうこと。夜更けに自宅に戻ってみればここしばらく経験したことが無いほどに苦しかった。
しばらくは夕食を控えめに・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2007-01-15 22:56 | お外ご飯


<< 【インゲンの生姜炒め】ご予算は? 【ピーマンとハムの炒め物】スイ... >>