【ズッキーニのピカタ】お正月休み

目覚しを止めた覚えは無いのに、目覚めてみれば間もなく7時!
また寝坊してしまった・・・。時計は明らかに7時前を指しているのに外が真っ暗だからその事実を受け入れるまでほんの数秒とはいえ???となる。
ともかく大急ぎでお弁当。冷蔵庫を覗いて目に付いたものからあれこれと。

a0069195_8504366.jpg・ズッキーニのピカタ
・菜芯とひき肉の炒め物
・焼き味噌豚もやしを敷いて
・インゲン
・玄米雑穀ご飯
う~む、ちょっと塩分とりすぎかな?

それにしても電子レンジが本当に大活躍。野菜の下茹では刻んで、密閉容器に入れてチン!
電子レンジの無い時代に生まれていたらとてもじゃないけれど毎朝お弁当を作るなど出来なかったはず。今週はいつもより1日多く出勤、電子レンジにお正月休みは無いかもしれない。
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-26 08:56 | お弁当


<< 【ドイツとイタリアン】なぜか和... 【雲南料理あれこれ】幸せに感じること >>