【煮浸し】野菜やさいヤサイ~♪

昨日の新聞だったと思う、「さかな君」なるタレント(?)がどこぞの海洋大学で授業をおこなったそうだ。で、教授の皆様曰く「海や魚に対する知識と興味は並大抵のものではない」そうで、学位を取ったらどうかと言うことらしい。

さかな君ほどの知識も熱心さも無いけれど、そこそこに野菜Loveな生活中。週末には市場に行って1週間分の野菜を仕入れてくることにしている。
本日金曜日ということは今週最後のお弁当、冷蔵庫の中の野菜を出来るだけきれいに使ってしまいたくてひたすら野菜なお弁当。

a0069195_8361370.jpg・チンゲン菜と椎茸の煮浸し
・セロリの柚子胡椒和え
・油麦菜の炒め物
・から揚げ
・玄米雑穀ご飯

そういえば、「日曜日は市場に行って~♪」って歌がありましたね、1週間で何をするんでしたっけ?
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-22 08:44 | お弁当


<< 【回鍋肉もどき】そういえばクリスマス 【モンゴル料理】チームCBD >>