【りんごとラスク】たまには朝ごはん

今日はお弁当不要の日。何でも事務所の皆さんが送ればせながらの歓迎会をしてくださるという。ありがたいね。
入社早々にしていただくのももちろん嬉しいけれど、この数ヶ月でそれぞれの名前や顔、仕事の役割、キャラクターもなんとなくわかった後の歓迎会というのも悪くない。初対面に近い状態では「楽しくテーブルを囲む」状態にはなかなかなれないけれど、これだけ時間の経った今ならそれも可能と言うもの。
更に今の職場は規模が大きいこともあり、ひとつの部署ながら事務所が2箇所に分かれている。原則としてどちらの事務所にいるかが決まっていて、一部の人達は行ったり来たり。ということはもう片方の事務所に所属している人達とはほとんど顔を合わせないことになる。毎月1回の研修などで望京の事務所に足を運ぶことは有ってもその目的は「研修」、しっかり顔を合わせたり、ゆっくり話をしたりということはまず無い。そういう意味でも今日の会食はきっと意味のある、楽しい会食になるはず。

a0069195_8151146.jpgたまには朝食もとりましょうと
・シュガーラスク
・りんご
・コーヒー
血圧が低いせいなのか、朝甘いものを食べるときちんと目が覚める。久しぶりにラスクなんてモノを買ってみたけれど口に入れるとミルク味がフワーっと広がって美味しい。朝のコーヒーも久しぶり。
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-21 08:22 | おうちご飯


<< 【モンゴル料理】チームCBD 【春菊とベーコン】敬愛すべき人 >>