【野菜あれこれ】おや?

目が覚めてみたら咽喉が心なしか腫れているような・・・?
ひょっとして風邪ですか?つい先日治ったばかりなのにまたですか?とにもかくにも怪しいと思ったらすぐ風邪薬!周囲を見渡すと風邪を引いている人が結構居るのね。どうやら今年の風邪はお腹に来るのと咽喉がやられるらしい。私の場合はお腹は全く没問題!さすがに鉄壁の胃袋を誇るだけのことはある。でも咽喉は昔からダメなのね・・・。風邪を引く時は決まって咽喉から。咽喉の痛みに始まって、声が出なくなって、何時までも咳が続くと言うパターン。まずは肩や咽喉を冷やさないように注意。

さて、そんな今日のお弁当は野菜やさいヤサイ~のオンパレード。
a0069195_2310511.jpg・かぼちゃのゴマたれ
・スナップエンドウ
・セロリの柚子胡椒和え
・チンゲン菜とシイタケ、豚肉の炒め物
・神戸牛ワイン煮
・玄米雑穀ご飯

葉物野菜は美味しいけれど加熱すると量が減ってしまう。今朝も「これでもか!」と言うくらい野菜を使ったはずなのに、残らずきっちりお弁当箱に収まってしまった。今週末の買出しは葉物野菜以外のセレクトも必要。
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-20 08:04 | お弁当


<< 【春菊とベーコン】敬愛すべき人 【韓国うどんすき】風邪にはご用心 >>