【胡桃入りサラダ】野菜尽くし~

土曜日の朝、朝寝坊計画がまんまと失敗に終わって4時間足らずの睡眠で過ごした土曜日、その分を取り返すつもりだったわけではないけれど、なんとなく部屋で本を読んだりDVDを観たりしてのんびりと過ごす。幸いテーブルの上には昨日市場で仕入れてきたみかんがたっぷりあるし、冷蔵庫には野菜もたっぷり。本を読みながらなんとなく口寂しくなったらみかんをつまみ、小腹が減ったらりんごを剥いて1日を過ごした。

一日ダラダラしていてもお腹は空くのね~。

a0069195_2325534.jpg・キャベツとりんごの胡桃入りサラダ
・ベーコンセロリご飯
昨日買ってきた新疆の胡桃をローストしてりんごとキャベツのサラダに投入。しっかりと味の濃いそれはそれは美味しい胡桃だった。こういう美味しいナッツに出会うとサラダだけでなく、ケーキやパンを作りたくなる。とはいえオーブンが無くちゃ話にならないね・・・。
「好きな野菜ランキング」の上位入賞決定のセロリをたっぷり使ったベーコンセロリ、久しぶりに野菜をたっぷり食べて満足~。
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-17 23:34 | おうちご飯


<< 【神戸牛ワイン煮】1週間のご無沙汰 【牡蠣グラタン】最高気温0度! >>