人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【西紅柿炒鶏蛋】休日なのに

週末1日目はのんびり朝寝坊!と決意してベッドに入ったのは明け方4時近くなってから。かなり強い決意だったつもりなのだけれどなぜか眠りが浅くて体は眠っているのに頭の中は起きているような感じ。結局7時にはすっかり目が覚めてしまった。3時間・・・、朝寝坊計画はどこへ?睡眠時間が足りないことは明白なので、ベッドの中でエッセイをパラパラと。窓の外が明るくなり、青い空が広がって、良いお天気の週末なのだと言うことが分かった時点でベッドから抜け出して家事のスタート。

洗濯機を回し、掃除機をかけ、モップをかけて、寝具を取り替えて。
さすがに11時近くなるとお腹が空いてきたので、冷蔵庫の中の残り物で簡単に作れるものを。

【西紅柿炒鶏蛋】休日なのに_a0069195_16574712.jpg・西紅柿炒鶏蛋
(トマトの卵炒め)

睡眠が足りてないことも手伝って、今ひとつ効率よく家事が片付かない。
おまけにこうして座ってしまうと次の家事を始めるのが億劫。
でもダメダメ、アイロンかけて市場に行って、やることはたくさん有るのよ!
それにしても、平日に起きるのは一苦労で週末になるとしっかり目がさめるのはなぜかしらね。
by lingyangnai | 2006-12-16 17:05 | おうちご飯


<< 【牡蠣グラタン】最高気温0度! 【コーンサラダ】宝捜し? >>