【コーンサラダ】宝捜し?

先週末、手抜きの限りを尽くした家事。今週末こそは!と意気込んで今夜は寝具の選択と床掃除を繰り上げるつもりだった。なぜかこういうときには残業が発生したりするのね~。Kさんの残業を手伝って、「ここから先は一人で大丈夫です」と言うことになったので事務所を出たのが22時過ぎ。お腹は空いているけれど、お昼がヘビーだったこともありしっかりご飯という気分にはならない。帰宅途中の中華風ファーストフード店に立ち寄れば再びお昼の再現でいわゆる「ぶっ掛け飯」になることは必至、そうじゃなくてさ、もっと軽いものが食べたいのよね・・・と思い悩んでいるうちに自宅は目の前。
覚悟を決めてセブン・イレブンへ立ち寄ってみる。何故に「覚悟を決めて」かと言うと、どうやら自宅から一番近いこのお店、夜間の利用客が少ないらしく、8時半を回ってから立ち寄ると手軽に食べられるパン、サンドイッチ、おにぎりの類はほとんど空、立ち寄ってみたところでお目当てのものが手に入らない可能性が高いのね。いざとなればその隣のコーヒーショップでサンドイッチでもいいのだしと覚悟を決めたと言う次第。

a0069195_20154.jpg・コーンサラダ
良かった!パンもおにぎりも食指が動くようなものは何も無かったけれどサラダが残っていた!
自宅に戻って開けてみて、「ドレッシングって入って無いんだっけ?」と数年ぶりで食べるコンビニサラダに戸惑いつつ冷蔵庫のポン酢をかけて遅い夕食。食べ進むうちに「??」なにやらそこのほうからビニールの切れ端。何事かと切れ端を引っ張り出してみればドレッシング。頼むからさ、もっと分かりやすいところに入れてよ!写真を見てもドレッシングの存在って分からないと思いませんか?
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-16 02:09 | おうちご飯


<< 【西紅柿炒鶏蛋】休日なのに 【宮爆鶏丁】東北風四川料理 >>