一人謝恩会@忘年会

今夜は三資企業部会の忘年会に参加させていただいた。
半年振りでお目にかからせていただくたくさんの方々、皆さんと直接顔を合わせ、親しく声をかけていただき、お話をさせていただき、ありがたいことしきり。

改めて感じるのはこれまでの自分はこういう皆さんの優しさに包まれて育てていただいていたのだな~ということ。数々の失敗もしてきたし、生意気なことも言ってきたし、業務も至らないことばかりだったはずなのに、更に更に半年も時間が経ってしまっていると言うのに、暖かく迎えてくださった懐の広さに感謝すると共に、今の自分に与えられた環境が許す限り、自分を育ててくださった皆さんにお役に立てるよう力を尽くしたいと感じた。

何よりも皆さんが私自身の中にこういう気持ちを与えてくださることがありがたいし、こういう出会いに恵まれるのも海外勤務ならではのスペシャル特典なのだと感謝の気持ちで一杯。

パーティーのタイトルは「忘年会」だったけれど、私にとっては「謝恩会」。
入社から半年、やっと心の中の謝恩会も済んで、あとはただひたすら今有る環境の中での「一人前」を目指して進むだけ。
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-13 23:44 | 徒然なるままに


<< 【鶏肉セロリ】出前堪能中 【おにぎり2種】半年振りの・・・ >>