【鶏照焼丼】貯めてはいけない、貯めなくてはいけない

いや~、本日メールを下さった皆様、ご心配をいただきありがとうございます。
Blogの威力を改めて思い知らされました。

先週金曜日の夜からBlogの更新をサボっていたら貴重な読者の何人かの方からメールを頂戴してしまいました。実家の妹に至っては「私のパソコンが壊れているのか、金曜日のお弁当以降Blogの新しい記事が読めません。」とメールがきてしまった。
ごめんよ~、PCのせいではなくて私がサボっているせいだよ・・・。

先週木曜日からずっと心にかかっていたトラブルが今朝ほど無事解決したとの報告を受け精神的にはだいぶ楽になった。実はこの数日は夢に見るくらい心配していたのよね。心配してどうにかなることならば良いけれど、心配したところでどうにもならない。でも心からは離れないから困るのね。

a0069195_1777.jpg・鶏の照焼丼
冷蔵庫に野菜が無いのは相変わらずで、今日も再びみんなと一緒に出前のお弁当。マックよりは良いけれど、やっぱりちょっと味が濃いかな~。

久しぶりに一日中事務所の席に張り付いてお仕事あれこれ。
貯めてはいけないもの(仕事、Blogの更新、家計簿の管理、家事、余分なお肉等々)はあっという間に簡単にたまってしまうけれど、貯めなくてはいけないもの(信用、経験、知識、貯蓄、お弁当ストック等々)はなかなか貯まらない。それなりに長く人間をやっているつもりだけれどまだまだ自分一人さえもきちんと管理できていないのね。いろいろな意味できちんと「一人前」になるにはまだまだ修行が必要。
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-12 22:01 | お外ご飯


<< 【おにぎり2種】半年振りの・・・ 【久々マック】あっちへこっちへ >>