【野菜あれこれ】ラストスパート

今週もあっという間に金曜日。
先週末市場で仕入れてきた野菜の数々、1週間でどのくらい使えるものかと心配したけれど、ほぼきれいに使い切ったといったところ。結局残ったのはキャベツとミニトマト、ブロッコリー少々にチンゲン菜が1株だけだった。
先週末ミニ白菜2株とかぼちゃだけだった金曜日の野菜室が土曜日には一杯になり、今日はまたスカスカに。この1週間で自分自身がどの程度野菜を食べたかがはっきりとわかるというのはなかなかに快感かも。今週末も野菜@市場を楽しもうっと。

a0069195_8124100.jpg本日のお弁当
・インゲンのジャコ炒め
・キャベツの木耳の味噌豚炒め
・チンゲン菜とお揚げの炊いたん
・かぼちゃの煮物
・ミニトマト
・玄米雑穀ご飯
今日のメインは野菜、それぞれの野菜に別々のたんぱく質を組み合わせてチョッと軽めのお弁当にしてみたけれど、果たしてどうなるか。
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-08 08:15 | お弁当


<< 【四川料理】大笑いの食卓 【ローカルスタイル】たまには手... >>