【炒餅】マイブーム

昨日引き出すことが出来なかった給料、今日こそは!とお昼休みにオフィスビルの中のキャッシュディスペンサーに向かえばなんてことは無い「故障中」。仕方が無いので退勤後に銀行までテクテクと。銀行へ立ち寄ったついでにお弁当用のアルミカップを買いにジェニー・ルーへ出向くも求めるものは売り切れとのこと。

お腹空いたな~、欲しいものも手に入らなかったな~と自宅へ戻る途中でこれまで立ち寄ったことの無いローカルスーパー。

今週はスケジュールが立て込んでいるというわけではないのに、なぜか次から次へといろいろなことが舞い込んできてちっとも落ち着かない。精神的に落ち着かないせいなのかとっても疲れる。夕食のことを思うと「マックかケンタッキーが近くにあれば買って帰りたい」という思いが頭の隅を掠めるほど。

今夜はこのローカルスーパーで冷凍餃子でも、と思ったのだけれど立ち寄ってみれば面食あれこれも売ってるじゃないの!冷蔵庫の中にはまだ野菜もあるし、再びプチ・マイブームのあれ!!

a0069195_22324464.jpg・炒餅
・柚子の蜂蜜ラム酒漬け

炒餅に使った野菜はもやし、キャベツ、菜芯、白菜、小葱、香菜。これにてもやしと菜芯、香菜は終了!
色が濃いのは黒酢をたっぷり入れたから。疲れ気味の時に食べる酸っぱいものって美味しいよね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-06 22:36 | おうちご飯


<< 【ローカルスタイル】たまには手... 【2日目の焼肉】適量を知る >>