【卵焼き&味噌豚】有りすぎて迷う

週末に野菜をたっぷり仕入れて満足したまでは良かったけれど、昨夜の内にシュミレーションがきちんと出来ていないものだから今朝になってぎっしりと野菜の詰まった野菜室を開けて「どうしよう・・・」と。材料が無ければ無いで困るけれど、こうやってたっぷり有っても有りすぎて迷うのね。こういう状態になってもすぐに「あれと、これと、ああして、こうして」と次々出来上がったものが頭に思い描けることもあるし、「ああでもない、こうでもない」と同じところを行ったり来たりウロウロ歩き回っているような状態になってしまうこともある。今朝はまさしく後者。
迷っていても時間だけはどんどん過ぎるので、思いつくものから作ってみて、お弁当箱の空き加減で次を決めればいいやと。

a0069195_8215548.jpg・シラスと小葱の卵焼き
・ミニ白菜の黒酢炒め
・味噌豚(キャベツと大葉を敷いて)
・蒸しかぼちゃ
・玄米雑穀ご飯

今の職場に移ってお弁当を作り始めて3ヶ月強、どうやら私の作るおかずは「お弁当用」としては味が薄いらしい。今日の味噌豚のようにしっかりした味付けのものが入っていると冷めても食べやすいお弁当になるのね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-04 08:26 | お弁当


<< 【自己流キムチラーメン】充実の残業 【カラオケブッフェ】変な客 >>