【カラオケブッフェ】変な客

どうして週末になると洗濯物がこんなに多いのかしら?ソファーカバーを洗濯しつつ掃除機をかけていたらこまごましたところの汚れが目に付いて、結局あちこち拭いて回る羽目に。更についでだからと換気扇掃除まで始まってしまい、なにやら大掃除の雰囲気に。結局ソファーカバーに始まった洗濯は最後の雑巾類(もちろん下洗いはしてからね)まで4回ほどまわすことになった。

洗濯も一通り済んで、夕方からは長女夫妻とボーリング。今週末再び開かれるボーリングコンペの表彰式会場(要はレストラン)をどうしようかと。個室がないとうるさすぎるし、そうかといってレストランの個室を借り切ってするほどの規模&予算でもないし・・・。さすが長女夫妻、目の付け所が違うね、「ボーリング場の下にあるからおけBoxってのは?」。素晴らしい!カラオケBoxなら表彰式要のマイク設備まであるじゃない(笑)!しかもこのカラオケはどうやら自助餐(ブッフェ)が用意されているという、早速下見に行くしかないでしょう!

a0069195_89545.jpg・カラオケBoxのブッフェ色々

お味?ま、こんなものなのでは・・・。「あそこのカラオケ、ご飯も美味しいのよね~」という話の展開になることは無いだろうな。

それにしても私たちって相当変なお客。部屋を割り当てられて、飲み物を注文して、順番にお料理を取りに行って、後はひたすらおしゃべりしているだけ。だって、歌うのが目的じゃないんだもん!
長女夫妻はどうなのか分からないけれど私自身はカラオケってあまり好きじゃないのね。カラオケのある場所は人から誘われて「ま、行ってもいいかな・・・」と思った時に(それは5回に1回くらいかな)お付き合いで行くだけ。行っても基本的には歌わない。楽しくないわけではなくて、皆さんが歌っているのを聞いているだけで充分に楽しませていただいている。多分私の中には「カラオケで歌ってストレス解消!」というDNAが組み込まれていないのでしょう。見たところ長女夫妻も揃って差不多(さして違わない)ご様子。
[PR]
by lingyangnai | 2006-12-03 21:59 | お外ご飯


<< 【卵焼き&味噌豚】有りすぎて迷う 【欖菜豆角ご飯】野菜不足を取り戻す >>