【ベーコンセロリご飯】次から次へ

午後は丸々外出、外出先で貴重なBlog読者のTさんともお目にかかり「ストーカーの如くに読んでいますよ」と。Tさん、ありがとうございます。単純な人間なので嬉しくなるとこうやって久しぶりで夕食も更新しちゃいます(笑)

さて、良くも悪くも「何でよりによって今?」というようなタイミングで何かが起こる、こんなこと有りませんか?家計簿をつけ初めて約3週間これまでなんとなくしか把握していなかったお金の流れがそれなりに見えるようになってきて、「お給料日まであと少し、このまま行けば何とか予算内!」と一息ついたのは昨夜のことだったはずなのに・・・。

外出先で携帯電話を使おうと取り出すと「残り金額が少ないのでかけられません」のアナウンス(プリペイド式の携帯電話なので一定金額以上残っていないとこちらからかけることは出来ない)。
あちゃ~~、まさか「料金不足でつながりません」とアナウンスされるようなことがあってはいけないので大至急で通話料カードを購入。
自宅へ戻ってみれば大きなタンクで購入しているお水、数日前からそろそろ使い切ることは分かっていたけれどついに空っぽ。
夕食の支度をしていたら携帯電話が鳴る。「もしもし~」と気安く出てみれば会員になっている某倶楽部の会員資格更新が目の前に迫っているとのお知らせ。

ま~、次から次へとこんなに色々・・・。

いずれも必要なものばかり&後回しに出来ないものばかり。
誰かどこかで見ていません?わたしの家計簿とお財布の中身。

a0069195_38567.jpgともあれ今日の夕食
・ベーコンとセロリの炒め物
・ご飯
オフィス街の中華ランチでよくあるパターンのワンプレート。

給料日までの数日、まだまだ予想外のことが起こるかもしれないからせめて食べるものは冷蔵庫の中身をしっかり把握して、無駄なく上手に使わないとね(笑)
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-29 22:44 | おうちご飯


<< 【焼肉弁当】野菜が足りない 【0.8のご飯】さて何詰めよう >>