【焼肉&里芋サラダ】何故にお弁当

土曜日の明け方には初雪も降って、すっかり冬の北京。目覚ましが鳴ってパッチリと目を開いてもまだ真っ暗、一瞬目覚ましがなっていたのは夢の中のことかと寝ぼけるけれど、いやいや違う違うとベッドから出てお弁当作り。
なんとなくでも前夜のうちに「お弁当シュミレーション」が出来ているとだいぶ楽なのね。
とりあえず今朝の場合は昨夜下味をつけたお肉と、里芋のサラダだけは決まっていたので後は適当に。

a0069195_881264.jpg本日のお弁当
・焼肉(お醤油&パセリ)
・里芋のサラダ大葉を乗せて
・インゲンの生姜炒め
・金平ゴボウ
・ひじきの煮物

内心お弁当作りはちょっと面倒、面倒だと思っている割には続いているので自分でもちょっとビックリ。もともと「節約」がキーワードで始まったお弁当だったけれど、今はどうやら経済の問題ではなくて自分の食生活管理のひとつの手法として続いているという感じかな?
(もちろん毎日毎日お外ランチじゃ経済も追いつきませんが・・・)
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-27 08:13 | お弁当


<< 【焼き鮭】のどいた~い 【鍋焼きうどん】きっとキミは来... >>