【中華あれこれ】靴より始めよ

本日「第1回三資企業部会ボーリングコンペ」開催日。
幹事さんから直接ご案内をいただいてこっそり(でもないか・・・)参加の申込をしておいた。
「コンペ」といえばすぐにゴルフが思い浮かぶけれど、ゴルフ以外の方法での交流があってもいいんじゃない?ということで企画されたらしい。

ボーリング、聞くところによると父方の伯父は一時ずいぶんとボーリング場に通ったらしかったけれど、我が家の両親はトンと興味を覚えなかったらしい。初めてボーリングをしたのは大学1年生の頃だったと思う。そういう娯楽施設へ足を踏み入れるのも初めてで、ずいぶんドキドキとしたものだ。

本日のコンペ参加者は7名、ところが後から話をきいてみればそのうち3名が「マイシューズ/マイボール」の持ち主だという。老若男女、上手な人から初心者まで誰もを受け入れてくれるボーリング、Nさんが「ゴルフだって楽しもうと思ったら自分のクラブを買いますよね。それと一緒です」とおっしゃったのには妙に納得。曰く、「マイシューズになったらそれだけで20ポイントは違いますよ」。ボーリングを極めるならまずは靴からスタートらしい。
初対面の方もいらしたというのに、キャーキャーとはしゃぎまくり、本当に楽しいコンペだった。

a0069195_144449.jpgコンペの後はお約束の表彰式。
・中華あれこれ

ボーリングのあれこれを教えていただきながら、楽しくおしゃべりをさせていただいて、おまけにBMの賞金までいただいてしまった!
来月以降も定例開催(予定)のボーリングコンペ、ゴルフも楽しいけれど、違う組の人達とも同時に「今」を共有できる、これはゴルフには無い楽しみのひとつ。

ストライクが出るたびに、全員でハイタッチが出来るような規模もなかなかにアットホームで楽しいね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-25 21:31 | お外ご飯


<< 【鍋焼きうどん】きっとキミは来... 【和定食】季節の変わり目には注意 >>