【唐揚マリネ】ものは言いよう

昨夜あれだけ美味しいものを堪能してしまうと、どうもお弁当スイッチがしっかりと入らない。
一応「野菜は多め」だけを心において、目に付いたものから加工して詰めてみる。

a0069195_8115762.jpg・唐揚マリネキャベツを敷いて
・ほうれん草のおひたし
・木耳とたまごの炒め物
・きゅうりの中華風浅漬け
・ミニトマト
・ひじきの煮物
・白ご飯

長女によれば今日から気温は一気に低くなり、最高気温はなんと6度!いよいよウールのコートが出番かしら?


さて、「ものは言いよう」とはよく言ったもので、昨日朝一番で大家にショートメールを打った。
「誰かが火災の心配は無いと判断してくれるのであれば、修理はしてもらわなくても別にかまわない。わたしが心配しているのは万一火災が発生してしまった場合、あなたと周囲の人達の資産を損なうことになるということだけだから」と。

これまで返信まで半日以上時間がかかっていたのに、今回はすぐさま返事が来た。

「明日(22日)の晩、部屋を見に行くけど自宅にいる?」

えぇ、もちろん!あなたが実際に見て放置なり、修理なり確定してくれるのであればなんとしてでも自宅でお待ち申し上げますとも!
大家は果たしてどんな判断を下すのだろうか。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-22 08:19 | お弁当


<< 【クリスマスイルミネーション】... 【ムール貝&ワッフル】スタート... >>