【味噌豚ロースト】僭越が過ぎる

11月も半ばを過ぎて、ますます夜明けが遅くなった。6時に目覚ましがなっても真っ暗、お弁当を作り終えても外はほのかに明るくなり始めたところ。これからますます夜明けが遅くなるんだろうな~。理想をいえば目覚ましがなる頃にはお天気が分かるくらいに明るくなっていて、「今日も1日始まるぞ!」という気分になるのが望ましい。1年中そんな状態が無理だというのは十分承知しているけれど、せめてお弁当を作り終える頃には窓の外を眺めて今日のスイッチが入るような日の出だと嬉しいのだけれど。

a0069195_7495142.jpg本日のお弁当
・味噌豚のロースト
・きゅうりの中華風浅漬け
・蒸しかぼちゃ
・スナップインゲン
・ミニトマト
・サツマイモのオレンジ煮
・金平ゴボウ
・白ご飯

お弁当作りはますます手抜きの方法を覚えて時には30分足らずで仕上がるようになった。
太陽は万人に平等、わたしのお弁当スケジュールに合わせて昇れというのは僭越が過ぎるというもの。昨日は一日ガスっぽいお天気だった北京、今日は晴れるかな?
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-21 07:55 | お弁当


<< 【ムール貝&ワッフル】スタート... のんきな皆さん >>