【週末のコーヒー】現場を見る

週末はのんびり過ごしたい、そう思って掃除やら洗濯やら週末のノルマは昨夜のうちに済ませてしまった。おかげで今朝はのんびり朝寝坊、目覚めた後もベッドの中でのんびりと本を読み、お腹が空いたな~という頃に起きだしてブランチ。

a0069195_13411494.jpg・トースト
・ハムエッグ
・ミニトマト
・梨
・コーヒー
週末ブランチの嬉しいところはのんびりとコーヒーが飲めること。平日の朝のように時計を気にすることなく、ダイニングテーブルで食事をし、コーヒーカップだけを手にソファーへ移動して再び小説をめくりながら食後のコーヒー。外を見れば青空が広がっているし、幸せなことこの上ない。


一方昨夜から気になっているのは玄関。フローリングの床と壁の間の袴の部分の色が変わっていることに気づいたのは昨夜。「汚れている」という変色ではなく、いかにも「焦げた」色の変わりよう。11月に入って暖気(集中暖房)が入るようになった。この部屋はわたしがはじめての住人ということは暖気が入るのも初めて。一体どうなってるの?
電球交換の依頼と共に物業に連絡し、大家さんにも慌てて連絡を取るけれどどちらも全く慌てる様子が無い。「1時間後ぐらいにはいけると思う」と物業が答えれば、大家のほうも「水漏れ以外ならほうっておいてくれてかまわない」。嘘でしょ~?わたしがいくら素人でも水漏れの変色と焼け焦げの変色ぐらい見分けはつくよ。何事もやっぱり現場が大事を痛感中。

早く物業来ないかな~。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-18 13:55 | おうちご飯


<< 【お魚豆腐】照明器具城 【目玉蒸し】脱力の1週間 >>