【目玉蒸し】脱力の1週間

今週もあっという間に金曜日。結局今週はしっかり気合が入らないままバタバタと過ぎてしまった。気合が入っていないのは今週のお弁当を見れば一目瞭然。

いわゆる「メイン」を何にしようか思い悩む割には「これ!」というものが浮かばない。冷蔵庫には封を切ったハム、ハムを使った何か・・・まで決まったところでふと思いつく。
中学生だった頃同級生のKちゃんのお弁当はご飯の上に必ずといっていいくらい目玉焼きが乗っていた。ハムエッグ、でも焼くのではなくて蒸してみよう。
アルミカップにハムを入れ、たまごを割りいれてお水を薄く張った小鍋で蒸し焼きに。

a0069195_820090.jpg・目玉蒸し
・春菊のおひたし
・ブロッコリー
・かぼちゃ
・レンコンの金平
・ミニトマト
・玄米雑穀ご飯

果たして吉と出るか凶と出るか、ご飯を食べるためのおかずだと思うとちょっとあっさりしすぎかな?
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-17 08:29 | お弁当


<< 【週末のコーヒー】現場を見る 【ラーメン】「辛い」色々 >>