【ラーメン】「辛い」色々

望京の事務所からの帰り道、いつもの定番は20分ほど歩いてスタバへ立ち寄り、コーヒーを飲んで近所のモールでお買い物。
でも今日はちょっと迷う。冷蔵庫が空っぽだから何かしら食材を買わなくてはいけない。でもモールの地下に入っているスーパーでは2点の買い物をするのにレジに30分以上並んだことがある。散々思い悩んで結局望京入り口付近のヨーカ堂へ足を運んだ。
「不味くないコーヒー」が確実に飲める場所を探してみるけれど、ファーストフードしか見つからないので早々にコーヒーをあきらめて、買い物前に少し早めの夕食を取ることにする。

a0069195_8103054.jpg・麻辛ラーメン
日本では「お一人様」なるものが流行っている(?)らしいけれど、私自身はダメ。1人で外食って本当に苦手。でもコーヒー探しで目にしたファーストフード店は大混雑のさなか、この中へ切り込んでいったとしても時間がかかるばかり。結局1人でラーメンを食べることにした。

メニューには「麻辛ラーメン」と書かれていたけれど、お味のほうは「塩辛ラーメン」、器の大きさも程よくスープも臭くないし、麺も思っていたほど悪くないけれどこのスープは塩分がきき過ぎ。
「辛い」にも色々有るのね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-16 21:04 | お外ご飯


<< 【目玉蒸し】脱力の1週間 【ハムサンド】ミニきゅうり >>