【筍酸豆角】目覚めてみれば・・・

昨日は計画的な朝寝坊、今朝は予想外の朝寝坊・・・。
今朝、目覚めてみれば外はすでにほのかに明るい。おかしいな~と寝ぼけ眼で時計を見れば既に7時!いつもベッドに入った後しつこいくらいに確認する目覚ましなのに昨夜は確認を忘れてしまった。体内時計はどうやらお日様と共に動いているらしい。
一応冷蔵庫を覗いて、あっという間のお弁当が可能かどうかを確認するけれど、見たところ間に合うかどうかはかなり微妙。遅刻を気にしつつお弁当を作るのは嫌だったので潔くあきらめた。
「たまには外に食べに行ってもいいし、お弁当を届けてもらったって良い」、昨日お外deランチだったばかりだというのに自分自身に言い訳する。

人間、易きに流れるのはあっという間・・・。

a0069195_23345981.jpgそんな訳で本日のランチ
・筍酸豆角弁当

中国人の同僚にもからかわれた。
「さんじょがお弁当以外のものを食べているのを見る機会はめったに無い、貴重な1回を見ることが出来てわたしはラッキー♪」
寝坊してお弁当が作れなかったと正直に打ち明けたら「それでもさんじょは早起きよ!」と慰められた。みんな優しいね~。

望京の事務所の社員食堂でのランチが1食10元以下だったことを考えるとご飯におかず1品で13元は相当高いような気もするけれど、ここは天下のCBDエリア、地代を考えたらこんなものか・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-15 23:41 | お外ご飯


<< 【台湾ポーク】ケチのつき始め 【ギリシャヨーグルト】怠け者モード >>