【インドカレー】朝寝坊のプレゼント

久しぶりでお弁当はお休み。何故にお休み?
以前の職場にいた頃から公私ともどもお世話になったSさんが間もなく退職し、ご家族と共に大連に移り住むと言う。せめて最後にお食事でもとお誘いした。

a0069195_22534999.jpg
・野菜栄養餅&インドカレー2種(ほうれん草とヒヨコマメ)

わたしにとってはお日様の出ている時間帯に久しぶりの外出、そして久しぶりの「お外ランチ」。本来なら彼女にお餞別を用意しなくてはいけないのに、「お外ランチ」のチャンスだけでなく「朝寝坊」までプレゼントしてもらった。

ほうれん草のカレーは比較的あっさりと、ヒヨコマメのカレーはコックリとスパイスが効いてとても美味しかった。

a0069195_236682.jpgカレーのお供はナンとご飯と「おしゃべり」。これまで数年北京の営業の第一線で頑張ってきた彼女とその同僚Eさんとのおしゃべりはわたしにとって新鮮でも有るし、勉強にもなる。
「次回」が無いのはとても残念だけれど、またきっとどこかで会えるよね?

大連での生活もご家族と一緒だし、彼女の明るいキャラクターがあれば大丈夫。戸惑うことも有るかもしれないけれど彼女ならきっと軽やかに乗り越えていくだろう。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-14 12:50 | お外ご飯


<< 【ギリシャヨーグルト】怠け者モード 【すき焼き】千葉県人会 >>