【すき焼き】千葉県人会

毎月定例の千葉県人会、定刻から参加のつもりだったのにこういう日に限ってあれこれと仕事が舞い込んできて、開始時刻にはまだ事務所。
仕事が一段落したところで慌しく片付けをすませて出発。こちらの気持ちが急いている事が運転手にも伝わるのか、タクシーの運ちゃんは右へ左へと車線変更を頻繁に繰り返しつつ赤信号に引っかかっては舌打ち、自転車がのんびり走っているのを見ては舌打ちと同時にクラクション、工事現場があればまたまた舌打ち・・・。

急いで行ってくれようとするその気持ちはありがたいけれど、そんなに舌打ちばかりされたら良い気分で乗っていられないのよね。せめて心の中で「チェッ!」と思う程度にとどめて欲しい。

そんなこんなで到着した県人会、先月に比べると男性参加者が多いかな?初めてお目にかかる方々も数人。今月はゴルフ委員長のWさんがご参加&男性参加者のほとんどがゴルフをするということもあり、ゴルフの話題で盛り上がった。
女性参加者の中でゴルフをするのは・・・ひょっとしてわたし1人?
県人会コンペの女性参加者を増やすためにも「県人会女性ゴルフクラブ」の創設が提案された。実現したら楽しいだろうな~。

a0069195_1362658.jpg先月の県人会のメインは鶏の水炊き、今月は・・・
・すき焼き
歳を重ねたこともあり、すき焼きの何が美味しいってお野菜あれこれ。割下に溶け込んだ牛肉のお味もほんのりと味わいましたよ。

週末の肉団子といい今夜のすき焼きといい、お鍋が美味しい季節になりましたね~。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-14 01:43 | お外ご飯


<< 【インドカレー】朝寝坊のプレゼント 【ハンバーグ】何も浮かばない >>