【カレーブランチ】カレーも旅も終了

昨夜は一昨日始めた家計簿探しの旅の続き、結局明け方近くなって使いやすそうなものを絞り込むことが出来た。
海外生活だからこその小数点以下表示と消費税無しの計算、これが出来て更に銀行口座も管理できるものにたどり着くまでに2晩かかってしまった。まずは30日のお試し期間まじめに家計簿をつけて、使いやすさを実感したら正式にIDをもらって家計簿生活。

明け方近くまでこんなことをやっていたのだから朝もいつもの時間に起きられるわけが無く、3時間近く寝坊して9時に起床。いつものように青汁1杯を飲んで家事のスタート。洗濯機を回し、掃除機をかけ、シャワーを浴びてモップをかけて・・・

一段落して時計を見れば既に正午を回っている。道理でお腹も空くはずだ。

a0069195_1425481.jpg・4日目のカレー
・サラダ
・コーンブレッド

久しぶりのお鍋カレーはこれで最後、お鍋で作るカレーは確かに美味しいけれど1人住まいだとこうして食べつづけることになってしまう。特に今回はジャガイモを入れてしまったからこれが夏ならとっくに傷んでいたはず。無事に最終回を迎えられて何より。

さて、午後は腹ごなしを兼ねて長女の新居に伺い、その後ゴルフの練習をして鍋の会。
お天気もばっちりの週末、あれこれと楽しむつもり。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-11 14:33 | おうちご飯


<< 【肉団子鍋】おたんじょうび 【モトローラ】危うく午前様 >>