人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サラダ】邂逅&パンダ

週末のおサボりのつけはまだまだ支払いきれなくて、今夜は退勤後買い物に出掛けた。
ああでもない、こうでもないとあちこち見て回っていたら久しぶりでYさんとお目にかかった。
「Yさん、ご無沙汰しています」
「おや、さんじょさん元気でしたか?もう落ち着きましたか?」

退職から4ヶ月あまりが過ぎ、おそらくお目にかかったのは半年振りぐらいだったかと思うのに親しく声をかけていただき、現在の様子まで気にかけていただいて感激した。
以前の職場は実にたくさんの方々とお目にかからせていただく職場だった。さまざまな業界の方と文字通り「仕事上のお付き合い」だったにもかかわらず、今もこうして記憶の片隅に置いていただいていることは身に余る光栄。つくづく周囲に恵まれた人生だな~と。

買い物をしながらも空腹は増すばかり。頭の中にはサラダの文字がグルグル。
自宅の近所でサンドイッチかパンかを買ってサラダだけを作ることに決定。

【サラダ】邂逅&パンダ_a0069195_093142.jpg・シーザーサラダもどき
・ハーブバゲットのトマトチーズサンド

自宅近所のパン屋さんをダメモトで覗いてみればラッキーなことに最後のひとつになったバゲットサンドが。ハーブを練りこんだバゲットにモッツァレラチーズとトマト。こちらのパン屋さんはパンそのものが実に美味しい。パンが美味しいということは当然のことながらサンドイッチも美味しい。
久しぶりでたっぷりの野菜も食べて大いに満足&のんびりの夕食だった。


ところで職場の同僚に突然「最近眠れないの?何があったの?手伝えることが有れば手伝うよ」と声をかけられた。
「え?特に何も無いけどどうして?」と尋ねたところ目の下が真っ黒でパンダみたいだと。
確かに昨夜は0時近くまで家事をして、その後少しだけ本を読んで眠ったけどだからといって特に睡眠不足というわけでもない。
と言うことは生活の疲れ?こういうことがすぐ顔に出るような歳になったということか・・・。
by lingyangnai | 2006-11-08 00:16 | おうちご飯


<< 【キャベツ&ウィンナー】手袋 【焼肉】夜明けは7時 >>