【デリバリーピザ】繰り延べ払い

週末の2日、土曜日はゴルフに出掛け日曜日はベッドとお友達、やるべきことは何一つ手をつけなかった。
ということは当然「やるべきこと」が宛ても無く延期されている状態、目下「繰り延べ払い」の最中。いつもどおり6時起床、お弁当を作る傍らで洗濯機を回して干して、シャワーを浴びながらまたまた洗濯機を回して、バスルームから出てきて干して、身支度を整えながらまたまた洗濯機を回して、出勤直前に干して。

退勤後はまずネイルサロンに出掛け、数日分のお弁当用野菜を買って帰宅。
帰宅と共にピザのデリバリーをお願いし、直ちにシーツ、枕カバー、布団カバーを剥いでまたまた洗濯。洗濯済みの寝具をセットしたところでピザが届く。
なんていいタイミング!

a0069195_23525880.jpg・シーザーサラダ&ミニトマト
・ナスとモッツァレラのピザ
洗濯機の終了時刻を逆算しつつ、食事。
食事が終わったら再び洗濯機。もちろんこれを書いている途中も回りつづけています。
弱水流で洗う白っぽいもの・色物、通常コースの白っぽいもの・色物・黒いものシーツ&枕カバー、布団カバー、ブルゾン、タオル類。 なんと朝から9回も洗濯機を回す羽目に。洗濯機が口をきけたら相当不平不満をきかされるはず・・・。
更に洗濯機を回しながら掃除機をかけ、モップをかけ、全ての洗濯が終わったらアイロンをかける予定。

お天気のほうもどうやら繰り延べ払いらしい。先週金曜日、ゴルフの練習に行く時には半袖ポロシャツにブルゾンで出掛けたというのに、今日の北京は最高気温9度、最低気温-2度だそうで、一気に冬がやってきた。

繰り延べ払いは大変だ、やはりやるべきことはやるべき時に少しずつでも片付けるのがいいらしい。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-07 00:01 | おうちご飯


<< 【焼肉】夜明けは7時 【卵焼きにウィンナー】在庫整理 >>