指差し確認

いよいよ明日は3ヶ月ぶりのゴルフ。腕のほうは期待するべくも無いけれどせめて精神状態だけは少しでも整えて参加したい。
今日も仕事を定時で切り上げて最後の練習に出掛ける。一昨日分かりかけたような気がしたアイアンだったけれどやっぱりそれは幻想だったらしい。今日結論を出すつもりだった5番と7番、どちらもダメダメなくせにあきらめかけた頃にいい当たりが出てしまって結局決断はつかなかったのでとりあえず持参するだけは持参してみることとする。8月にコースに出た時にはドライバー、7番アイアン、ピッチング、パターの4本しかバッグに入っていなくてキャディーさんに「これだけ?本当にこれだけで回るの?」と驚かれたけれど、明日は見かけだけはコースに出られる道具が入っている。
さて、結果はどうなることか。

久しぶりのコースとなるとまだまだ準備は色々。
忘れ物をするとラウンド中それが気になって集中できないので、ゴルフ場に向かうところから頭の中でシュミレーションしつつ持ち物チェック。

まずはクラブ、1番からパターまで一通り入っている。
予備のボール、難しいコースらしいので余裕を持って10個。
カウンター、マーカー、ティーも持った。
ウェアはお天気もよさそうだし、気温も16度ということなので7分袖のものにアイロンをかけた。
朝食用のおにぎりを作るためのご飯もタイマーセットした。
飲み物を忘れないように魔法瓶をキッチンカウンターに用意し、念のためメモも着替えと一緒に。
ラウンド中はコンタクトレンズだけれどその後に使うはずのメガネも持った。
目覚ましは出発2時間前にセットした。

3ヶ月ぶりのゴルフそしておそらく今シーズン最後のラウンド、まずは満喫することが一番の目標。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-03 23:52 | 徒然なるままに


<< 【新生姜ご飯】ゴルフといえばお... 【ポークピカタ】本日も晴天なり >>