ゴルフ強化週間

今週もあっという間に半ばを過ぎた。今週はゴルフ強化週間、仕事の後にはゴルフの練習と決めている。人間の根っこが怠け者に出来ている自分のことだから「ゴルフの練習に行ったのだから仕方が無い」の言い訳を許してしまうとどこまでも緩んでしまうのは必至、故に家事もゆるめの強化週間。

退勤後、自宅に戻り軽く食事をしてから練習に出掛ける。昨夜鏡の前で復習したことを思い出しながらゆっくりと打つ。思い出すことを端折ると飛んでもない球になるのでゆっくりと順を追って思い出しながら。今日になってもアイアンがダメダメなら7番か5番どちらか片方をバッグから抜くつもりだったけれど、どちらもそこそこに当たるし飛ぶ。
う~む・・・。金曜日の練習で最終決定かな。

1時間半ほど練習をして自宅に戻り、今度は家事。
お弁当のおかずを3品ほど仕込み、今週中には使い切れないお肉の下処理をして冷凍庫へ。
その後お米を研いでタイマーをセットし、キッチン回りを片付ける。
バスタブにお湯を張りながら洗濯物を洗濯機に放り込みスイッチ・オン!
ゆっくりとお風呂に入ってあがったところで洗面所の掃除。バスタブを洗って、洗面台を洗ってトイレを磨き、最後に鏡を磨く。
調度洗濯機がピーピー呼んでいるのでそのまま干すものを選び出して物干しへ、ハンカチとシャツはそのままアイロンかけ。

時計を見れば調度12時。

1日24時間、その気になれば結構色々と出来るものだ。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-02 01:28 | 徒然なるままに


<< 【凍豆腐のまきまき】朝日よ昇れ! 【パセリと豚肉】やけに黄色 >>