【パセリと豚肉】やけに黄色

今日から11月、ということは「今年」も残り2ヶ月ということ。
歳をとると1年1年が早くなるとはいうけれど、それにしても今年は本当に早かった。とりわけ夏以降、転職後は(いまだに)毎日が何がなんだかわからないうちに過ぎていく感じ。
「早く落ち着かなくちゃ」と急かす自分と、「何もかも新しくなったのだからそんなに簡単じゃないよ、ゆっくり行こう!」と慰める自分と、おそらくどちらも必要でその折り合う度合いがいまだ定まっていないだけということなのだと思う。

さて、本日のお弁当は珍しく「お肉!」なおかずを入れてみた。たまにはこういうのも良いかな~と。
で、あれこれ思いつくままに作って詰めてみたらなんだか色合いがやけに黄色くなっちゃった。

a0069195_895599.jpg・豚肉のバター醤油パセリ
・レンコンとゴボウの煮物
・ズッキーニのナムル
・かぼちゃの煮物
・煮豆
・ご飯

レンコンとゴボウの煮物、昨日お弁当に持っていったらお弁当には味が薄すぎたので改めて味付けをしなおした。今日はどうかな?そのまま食べるとちょっと塩辛いんだけどね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-11-01 08:14 | お弁当


<< ゴルフ強化週間 【ハロウィン】優先順位の臨時入れ替え >>