【ハロウィン】優先順位の臨時入れ替え

このBlogを読んでくださっている貴重な読者の方々ならご了解の通り、私は食べることが大好き、かなり食い意地が張っている。食べることに関する優先順位はかなり高い。
でも今週はその優先順位を臨時に入れ替えて、ゴルフの練習が最優先。今週末に参加させていただくジャイアント、成績云々の問題ではなく、ご一緒させていただく皆さんにかける迷惑は出来るだけ減らしておきたいし、練習もせずに参加したらそれこそ「平常心」なんてものはどこかへ吹き飛んでしまう。

いつもなら定時になると同時に周囲のスタッフ達が嬉しそうに帰っていき、20時半まで事務所に残るみんなが夕食を食べ終わる頃にやっと帰り支度を始めるところだけれど、今週だけは定時と同時に帰り支度スタート。どういうわけか今日は周囲の皆さんは残業だそうで、「ごめんね、お先にね。お疲れさま」とみんなより早く事務所を出、いったん自宅に戻って着替えてゴルフの練習。

ずっと練習をサボっていることは誰よりも自分が一番わかっていて、それが証拠にクラブを構えた瞬間から呼吸が止まってしまう。しかも構えた後に注意するべきことを順番に思い出してやおらクラブを振り上げるから呼吸の止まっている時間がやたら長い。この時点で既に「平常心」はどこかへ消えているし・・・。こんなことではダメなのね~。ともあれ、今週は以前からのお約束の入っている木曜日以外は練習に通うつもり。

a0069195_22521349.jpg練習を済ませて自宅に戻り、テキトーに夕食。
・チャーハン
・かぼちゃの煮物
・ミニトマト

冷凍庫で「お弁当1回分未満」サイズで眠っていた炊き込み御飯を解凍し、たまごとアスパラ、小葱でチャーハンに。
そういえば今日はハロウィンと思いついてお弁当用のかぼちゃの煮物、色が寂しいのでミニトマトを添えて。
[PR]
by lingyangnai | 2006-10-31 23:04 | おうちご飯


<< 【パセリと豚肉】やけに黄色 【里芋サラダ】レンコン好き >>