【里芋サラダ】レンコン好き

昨夜、みんなに「どうしたの?」という顔をされながらほぼ定時で退勤。いったん自宅に戻って着替えた後ゴルフの練習に出掛けた。
ま~、ビックリするくらい当たらない。週末より更に後退しているし・・・。こんなことで今度の週末は大丈夫なのだろうか(って大丈夫じゃないよ、自分!!)
今年は片手になるかならないかのラウンド数だし、練習もほとんどしていないし、成績を望むつもりははなからないけれどこのままじゃ一緒に回っていただく方に迷惑がかかる。アイアン、せめて7番か5番かどちらか片方でもそれなりに使えるようになったらもう片方はバッグに入れずに参加すればいい、水曜日ぐらいまでには決断しないと。

練習の後太平洋百貨のスーパーに買い物へ。
自分がカゴの中に入れる食材で冬が間近なことを実感。レンコン、ゴボウ、にんじんと根菜ばかり。
夏はレタスやきゅうりなど生のまま食べる食材に目が向くし、冬になると火を通して食べる食材に自然と目が向く。人間って上手いこと出来てるのね。

a0069195_8244531.jpgそんな本日のお弁当
・レンコンの挟み焼き(照焼風)
・レンコンとゴボウの煮物
・セロリの金平
・里芋のサラダ(柚子胡椒マヨネーズ)
・煮豆
・ミニトマト(赤・緑)
・茸ご飯に大葉を乗せて

なんだかレンコンばかりだけど、実はレンコン大好き。シャクシャクした歯ざわりが美味しいのね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-10-31 08:29 | お弁当


<< 【ハロウィン】優先順位の臨時入れ替え 【かぼちゃの煮物】始まり始まり >>