【かぼちゃの煮物】始まり始まり

月曜日、そこはかとなく気持ちを反映するかのように晴れてはいるけれどすっきり青空!と言うほどではない空模様で今週もスタート。

今度の週末は数ヶ月ぶりにゴルフコンペに参加させていただくので、今週は仕事の後は基本的にはゴルフの練習。1週間ばかり付け焼刃のように練習したとて結果は大差ないかもしれないけれど、練習もせずに参加するような失礼なことはしたくない。自分自身が出来ることを出来る範囲で精一杯して参加させていただくつもり。

a0069195_8405086.jpg本日のお弁当
・かぼちゃの煮物
・きくらげと青筍の炒め物
・シラスの入った卵焼き
・煮豆
・ミニトマト
・ホタテとひじきのご飯

昨夜のうちからお砂糖をまぶしておいたかぼちゃ、浸透圧で滲み出したかぼちゃの水分を利用して煮るのはいつもの方法。ついでにきくらげも戻しておいたけれど、乾いていた時にはとても小さかったきくらげが予想外に巨大化、まるで「きくらげの炒め物」状態。
[PR]
by lingyangnai | 2006-10-30 08:44 | お弁当


<< 【里芋サラダ】レンコン好き 【干鍋】充実の週末 >>