【パスタ・ジェノベーゼ】息抜きのひと時

金曜日の夜、以前の職場と違い時間的に「忙しい」ということは無いけれど、いまだ慣れない事やこれまで経験したことの無い作業に出くわすことが多い今の職場、週末がとても待ち遠しく感じることが時々ある。今夜はまさしくそんな気分だった。
以前のように「ねぇ・・」といっただけで全員が振り向くような規模の職場ではないだけにまだまだ「初めまして・・」から始まる仕事もあるしできっと精神的は自分で思うよりも緊張しているのだと思う。
それはおそらく社会人1年生の同僚Kさんも同じ。

いつもよりほんの少し早めに職場を出られたので二人で食事に出掛けた。
彼女の選択はイタリアン、それほど広くない店内は私たちと同様に週末の夜を楽しむたくさんの人達で満席だった。

a0069195_11361359.jpg久しぶりにワインを飲んで、オーダーしたのは
・パスタ・ジェノベーゼ

このレストラン、パンと共に出てくるバジルソースがとても美味しい。このバジルソースのジェノベーゼなら!と大いに期待したけれど、パスタのほうはバジルの香りが今ひとつなのがとても残念。ただ、小粒の松の実はとても美味しかった。
開放された気分とにぎやかなお店の雰囲気、たわいも無いおしゃべりとワイン、食事を美味しくいただく条件は充分に揃っていて、充実した息抜きのひと時だった。
[PR]
by lingyangnai | 2006-10-27 21:28 | お外ご飯


<< 【モーニング】早く起きた週末は 【ほうれん草のおひたし】何とか1週間 >>