【おにぎり】一つにしようか二つにしようか

久しぶりにすっきりとした青空が朝から広がった。冬の足音がもうすぐそこまで聞こえていて、太陽が昇る時刻もだんだんと遅くなる。「冬だな~」と実感するまでに後何回くらい秋の青空を満喫できるかしら?

本日午後から研修を受けに約2ヶ月ぶりで望京の事務所に。
北京の交通事情を考えたらお昼ご飯を食べてから移動したのでは間に合わないかもしれない。
上手くいけば30分、どこかで予想外の渋滞でもあれば40~50分かかることは必至。午後の講義に遅れることだけはしたくないので、移動の車の中でお昼ご飯。

a0069195_8385565.jpgと言うことで作るの簡単、ごみも出ないし手も汚れないおにぎり。
タイマー予約で炊き上げたご飯をお弁当箱で量りながら数日分とりわけ、残りをおにぎりにと思ったらなんとも中途半端。おにぎり1つには多すぎるし、2つにするには心もとない。少し迷ったけれど、食べやすさも考えて小さなおにぎりを2つにした。

夏の研修で一緒だったみんなと久しぶりに会えるのは楽しみ。
[PR]
by lingyangnai | 2006-10-17 08:46 | お弁当


<< 【くるみパンサンド】3000歩の違い 【水炊き】千葉賢人かい? >>