【水炊き】千葉賢人かい?

毎月定例の「千葉県人会」、今年に入ってからしばらく参加できず、先月から久しぶりに参加をさせていただくようになった。今回の参加者はいつもより少なめの12名ながらその参加者の6割が女性というなかなかにぎやか華やかな会合だった。

こういう集まりは共通の話題もありつつ参加者の職種もバラバラでなかなか面白い。
たった12名の参加者とはいえ頭の回転の速い人達ばかりが参加していたようで、自己紹介をするだけで30分以上。誰かが自己紹介をするとすかさず突っ込みが入り、爆笑県人会だった。
ローカルな話題あり、なにやらアカデミックな話題あり、趣味のお話もありで大いに笑った数時間。次回からは会合のタイトルも「千葉県人会」改め「千葉賢人かい?」に決定。

あ~、楽しかった。

a0069195_0161127.jpg冬の足音を聞くようになるとひときわ美味しいのが鍋物。
朝つぶしたばかりの鶏をたっぷり入れての水炊き。鶏肉は言うまでも無く美味しかったけれどしっかり火の通った白菜が甘くて美味しい。いよいよ鍋物の美味しい季節が始まったのね。

本日参加の女性陣は食べることに興味のある方々が多かったようで、女性だけでイレギュラーの活動をしましょう!とお約束。
どうやら初回の活動は「炸醤麺」らしいです。
[PR]
by lingyangnai | 2006-10-17 00:18 | お外ご飯


<< 【おにぎり】一つにしようか二つ... 【唐揚弁当】盛りだくさん >>