バタンキュー

はぁ~、やっと帰宅。

今夜は夕食もいらないし、家事も放棄でさっさと寝る、とにかく寝る!
日中比較的のんびりと自分の調べ物をして過ごし、お昼には持参した「レンジのバナナケーキ」をみんなでつまみ、そろそろ退勤という頃になって翻訳チェックの仕事が舞い込んできた。

自社製品を紹介するホームページ、「中国に暮らす日本人のお客様のために、ホームページの中に日本語の部分を作りましょう」と提案したのは私自身。
ざっと目を通した原稿の翻訳のレベルはなかなかのものだった。
でも、自分の提案で、自社製品を異国に暮らす同じ日本人のお客様のために紹介するとなるとやはり細かいところまでチェックしたくなると言うもの。

「明日までにお願いね、簡単でいいから」と言われても「簡単に」は出来ないのね。
机の中に入れてあるチョコレートバーをかじりながらパソコンとにらめっこすること4時間、同僚のKさんと手分けをして何とか修正だけは済ませたけれど、明日は2人がそれぞれ勝手に直した部分の用語をあわせる必要がある。

ヘロヘロで帰宅すれば自宅のドアに怪しげなマッサージのチラシ。
も~脱力。

とにかく早く休もう、しっかり休んで明日は朝から翻訳原稿の再チェック。
[PR]
by lingyangnai | 2006-10-11 22:28 | 徒然なるままに


<< 【味噌豚キャベツ】気分すっきり 【味噌豚】評定の時 >>