【オクラと納豆】久しぶりのおうちご飯

お昼のお弁当で食べた銀シャリ、さすがに日本のご飯は美味しいのね~。
冷めたご飯でも充分すぎるくらい美味しかった!

今後しばらく(2キロのお米を食べ終わるまで)はご飯の食べすぎに注意しないと・・・。
と言いつつお昼ご飯のあまりの美味しさに、残業をしたにもかかわらずおうちご飯。
夕食にお米を食べるのは何時以来かな?

お弁当持参で出勤するようになってからは一日のメインはお昼。
お昼ご飯は出来るだけ栄養のバランスが取れるように、野菜を主体に食べられるように、
出来るだけ彩りよくあれこれ食べられるようにと注意しているつもりだけど
客観的にはどうなのだろう・・・。

a0069195_22171348.jpg久しぶりのおうちご飯、お弁当には持っていけないものでと
・ネバネバご飯

すごいネーミングだけど・・・。
オクラと納豆、古漬けにしたきゅうりとナスも入れておかかたっぷり海苔たっぷりで。

見かけはすごいけど、久しぶりの納豆も美味しい~。

こういうものを食べる時、やっぱり日本人でよかったと実感。
[PR]
by lingyangnai | 2006-10-09 22:21 | おうちご飯


<< 【おこわもどき】冷凍庫&チン! 【銀シャリ】スイッチ・オン >>