【デザートプレート】ホテルで食す家常菜

中国語の「家常菜」は日本語で言うところの「お惣菜」、普段家庭で毎日食べるようなお料理のことを指す。今夜の食事は「家常菜」と言う割には高級だし洗練されたホテルの「家常菜」。
a0069195_22503431.jpgこのホテルのレストランは家禽類のお料理がとても美味しい。

・家常菜とは呼べない家常菜色々
長女夫妻に足を運んでいただいて5名で囲む食卓、あれこれ食べられるのもまた嬉しい。
更にこのレストランで嬉しいのは食器のセンス。チャイニーズなんだけどちょっと和食器の雰囲気も入っていて個人的にはかなりのお気に入り。
でも、お料理だけでお腹をいっぱいにしてしまわないようにかなり注意して食べ進めた。
なぜかって?

a0069195_22542169.jpg・デザートプレート
こんなに見目麗しい、盛りだくさんのデザートプレートを楽しみたかったから。
どのデザートもそれぞれ控えめな一工夫がされていて美味しい。
秀逸なのはジャスミンティーのアイスクリームと栗の入ったティラミス。
ジャスミンティーのアイスクリームは好みが分かれるところなのかも知れないけれど個人的にはかなり好きなお味。
[PR]
by lingyangnai | 2006-10-04 23:01 | お外ご飯


<< 【四川小吃】運命の出会い 【いつもの飲茶】使用禁止中 >>