人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タコサラダ】よい加減を知る

食べ過ぎました・・・。
今夜は同僚Kさんと食事。たまにはちゃんと食事をしに行きましょうと、明日から一時帰国をする彼女と「ちゃんとした夕食」を食べに行った。

日中仕事でちょっとしたトラブルがあったこともあり、おしゃべりは仕事が半分どうでも良いようなことが半分。
しかし、こうして一回り以上若い彼女と一緒に食事をして痛感すること、内臓も年々歳を重ねているということ。

【タコサラダ】よい加減を知る_a0069195_0101781.jpg・タコサラダ
アメリカに暮らした経験もあり、アメリカンなお料理が大好きだという彼女と一緒に「The American」なお料理をあれこれ。

日頃食べつけないものをおしゃべりに任せて口に運んだ後は胃が重くて重くて・・・。
いい年齢になったのだから自らの「よい加減」を知らなくてはいけないと痛感。
せっかくの楽しいおしゃべりと美味しいお料理があるのだから「よい加減」を守ってこその楽しい食事。
by lingyangnai | 2006-09-27 00:13 | お外ご飯


<< 【ひじきの卵焼き】小さすぎる? 【卵焼きにウィンナー】ギリギリ... >>