【卵焼きにウィンナー】ギリギリセーフ?

外国人用マンションではなく、いわゆる普通のマンションに暮らすようになって3ヶ月弱。
母いわく「これでやっと本当の中国での生活が始まったわね」の言葉どおりあれこれと面倒なことを片付けなくてはいけない。
電話や電気の料金を払うために銀行に行けば1時間以上待たされるし、支払いの出来る銀行は限られているし、おまけに電話代なんて請求書すらこない。更に更に電気やガスは前払い!

昨夜ベッドに入る頃になって、「公共料金の支払いも一通りしたし、これで今月も一段落」と思った瞬間の思い出した。
ノートPCの通信料ってそろそろ切れるんじゃない?
慌てて調べるとなんと今月末まで。
ブロードバンドに繋いでいるデスクトップPCはいつ何時ウィルスにやられるか分からない今の環境ではノートPCは必須アイテム。何か有ったらいつでも使えるようにしておかなくちゃ。
というわけで本日は早めに家を出て、途中でノートPCの無線通信費用の支払い。
こういうのも日本ならコンビニで払えるのにね。それより前に無事に支払えるかどうかが心配か・・。

a0069195_845521.jpg本日のお弁当
・セロリの柚子胡椒金平
・ひじきの煮物
・煮豆
・卵焼き
・ウィンナー
・にんじんピクルス
・玄米雑穀ご飯

卵焼き&ウィンナーってお弁当の王道よね。
[PR]
by lingyangnai | 2006-09-26 08:49 | お弁当


<< 【タコサラダ】よい加減を知る 【果物】秋の味覚 >>