【果物】秋の味覚

週末散々遊び歩いた宿題、洗濯物とアイロンかけ。
もともとの予定では朝洗濯物を片付けて出掛ける予定だったのに1時間半も寝坊してしまったせいで何も手をつけられないまま出勤。
洗濯機を回すのは苦ではないけれど干す場所が無くて困るのね、だから本当はこまめに分類して朝晩に分けて回したかったのだけれど・・・。

6時を回ってあまりにお腹が空いたので事務所でクッキーを2枚ほどつまんで帰宅、アイロンをかけつつ洗濯機を回し、一段落したら10時近かった。いまさら夕食でもないし・・・と朝食用に買い置いている果物を。
a0069195_0351266.jpg・ゴールデンキウィ
・豊水梨

マンションの1階にある小さなお店で売られていた梨。
「美味しい?本当に美味しい?」としつこく確認して買ってきた。
最後にはお店の夫婦に「信じて!」と笑われたけどそのかいあってみずみずしくて美味しかった。日本の梨ほど甘くは無いけれど、あっさり目の甘さが実に私好み。
また買ってこようっと。
[PR]
by lingyangnai | 2006-09-26 00:39 | おうちご飯


<< 【卵焼きにウィンナー】ギリギリ... 【煮物弁当】朝寝坊 >>