【焼肉】ベジタリアンもどき

本日チームCBD、会場は焼肉屋さん。
小皿料理とビールが運ばれてきてまもなく乾杯という頃、お隣に座っていたCさんに
「今日は大丈夫ですか?」と尋ねられた。
どういう意味だろうと思って聞き返したところ
「ベジタリアンではないんですか?」と。

残念ながら年齢と共にお肉は食べられなくなるのね、お弁当も卵かお肉どちらか1品入っていれば十分だし、お肉のおかずはどちらかといえば野菜料理では埋め尽くすことの出来ないお弁当箱のスペースをきっちり埋めて、「お弁当らしく」体裁を整えるための存在だし・・・。
子供の頃はお肉大好きだったのにね。
で、究極の選択を提示された。

もし同じ値段で「焼肉定食」と「漬物定食」どちらか1つを選べといわれたらどちらを選ぶか?
「10元以内(もし日本なら300円かな?)の差なら焼肉定食より高くても『漬物定食』を選びます。」

更に聞かれた。「もしその焼肉が黒毛和牛なら?」
・・・それなら黒毛和牛かな。だって黒毛和牛ならお肉の量は少ないけれど美味しいお肉でしょ?
でも大勢での焼肉ならたまには良いかな。だって一切れずつ色々な部位が食べられるもの。

a0069195_173415.jpg・キムチチヂミ
焼肉もサラダもとても美味しかった。美味しかったけれど一番気に入ったのはキムチチヂミ。
何故ってしっかり辛くてキムチの存在感がしっかりしていて、ちょっとよそでは食べたことの無いお味だったのだもの。

やっぱりこの嗜好ってベジタリアンもどき?
[PR]
by lingyangnai | 2006-09-22 01:11 | お外ご飯


<< 【インゲン生姜炒め】あっという... 【ベーグルサンド】チームCBD >>