【チーズハムサンド】明るい帰宅

昨夜、気になって眠れなかった仕事が一夜明けたらいつの間にか片付いていた。
朝から頭の中は?でいっぱい。
肩の荷が下りたのだからよかったと言えばよかったのだろうけれど、なんだかとっても中国チックで狐につままれたみたい。来月以降、この仕事はスムースに流れるのだろうか?

さて、朝から研修の補習。と言いつつ研修を途中で切り上げた私には初めて見聞きする内容ばかり。みんなが2週間かけて勉強したものを3日で仕上げるわけだからこれはなかなかに力技。気持ちばかりが先走ってなかなか記憶や手元がついていかない。それが証拠に午後からは頭痛と肩こりが始まってしまった。

さすがに今日は早く帰ろうと、定時と同時に帰り支度をは始めて30分後には事務所を後にした。久しぶりの早めの帰宅、外はまだ明るかった。

a0069195_0184179.jpgちょっとお茶でもと事務所と自宅の中間地点の書店兼喫茶店に立ち寄る。なんとなく小腹も空いているし早めの夕食と言うことで
・チーズハムサンド
・コーヒー

仕事をしてお給料をいただくのだからサボるつもりはないけれど、どこまでやってもきりがないのも事実。臨機応変に強弱をつけてたまにはお外が明るいうちに帰宅しよう。
[PR]
by lingyangnai | 2006-09-15 00:23 | お外ご飯


<< 【絹さやベーコン】お弁当 【絹さやおかか炒め】週半ば >>