【牛肉トマト麺&長女亭】3度目の入院

本日我が家のPCは転居以来3度目の入院。
転居からたった2ヵ月半で3度目、我が子ながら不憫で仕方ない。
ゴルフの練習に行くついでにPCを担いでエッチラオッチラ。不思議なことに自宅の建物を出るときに「持ち出し票」を作成させられた。自宅の私物を住人自ら持ち出すのに「持ち出し票」、全く不合理だしちっとも納得がいかないのだけれど、「これがルールで、書いてもらえないなら持ち出すことは許可できない」といわれては致し方ない。きちんとすべきことがいい加減なのにこういうことだけはきっちりしていると言うかなんと言うか・・・。

a0069195_156645.jpgゴルフの練習の後に
・牛肉トマト麺
・茹で青菜のオイスターソース
2週間ぶりのゴルフの練習。平日はゴルフの練習はもとよりゴルフのことを考える余裕もない状態が続いていて当面はコースに出るのは無理かな~と思う一方、ゴルフに出かければ普段会えない方々に会えると思うとやはり出かけてみたいようなきもする。さりとてコースに出るならそれなりのレベルも必要なわけでやはり練習は不可欠。体調が悪いときには仕方がないにしてもせめて週末くらいは練習しないとね。

a0069195_15113587.jpg練習・食事の後は乗除のお宅でコーヒーをいただきながらおしゃべりあれこれ。おしゃべりに夢中になりすぎて長居をしてしまい夕食までご馳走になってしまった。いつものことながら仕事をし、家事をこなし、ゴルフの練習も欠かさない長女のマメマメしさには本当に頭が下がる。
小柄な体の一体どこにそのバイタリティーが隠されているのかと感心しつつわが身のだらしなさを反省。
[PR]
by lingyangnai | 2006-09-09 23:55 | お外ご飯


<< 【サンドウィッチ】朝から大忙し 【ツナサンド】思い悩む >>