【ブリの照り焼き】気の置けない関係

午前中、思ってもいなかった仕事が飛び込んできた。
しかも恥ずかしながらこれまで使ったことの無かったパワーポイントを使っての作業。
「きちんと勉強しないとな・・・」と思いつつ今まで放置しつづけてきたつけが一気に噴出した感じ。
試行錯誤あれこれあれこれ、手の込んだことはもちろん出来ないけれどそれでも何とかそれらしいものが出来てとりあえず一段落。
一方研修のほうも毎日日替わりメニュー、これまでいかに頭を使わずに生活してきたのかが良く分かるのね。気持ちはあせるけれど、あせったところで覚えきらないし、なんだか何もかも中途半端なまま進みつづけてしまっているような気分。

そして夜は友人と久しぶりの食事。
知り合った頃、彼は留学生で私は北京で社会人1年生だったと記憶している。
しばらくして彼は留学を終えて帰国し、そして2年を経て現在はお仕事で北京に派遣されている。気の置けない友人との久しぶりの再会、昼間のあれこれをつかの間忘れて楽しい食事だった。
a0069195_1584417.jpg一休の和食あれこれから
・ブリの照り焼き

今夜の食事、彼にご馳走してもらってしまった。
彼いわく、「これまでの分がまだまだ返しきれていませんから」
いや、そんなにご馳走した覚えは無いぞ・・・。
ま、今後はAA制(ワリカン)ということで。
たっくん、ご馳走様!
[PR]
by lingyangnai | 2006-09-07 02:02 | お外ご飯


<< 【焼肉弁当】寝不足・・・ 【ラタトゥユ】煮物好き? >>