【忍者ロール】頑張る頑張る!

新しい職場、もちろん退勤の定時というものは存在しているけれど、
いわゆる「残業代込み」の給与体制になったので、自分自身の勝手な判断で残業が可能。
もっともこれまでの職場だって許可を取っていたわけではないけれど、一応経費のことは考えつつだったので、気分的にはだいぶ違うのね。

夕方になって「ちょっと考えておいてください」という業務連絡。
新しい職場はこれまでとは全く性質が異なる。つまり、今の業界ではずぶの素人。
どの世界も同じだとは思うけれど、実は「素人」というのが一番恐ろしい。
何しろ「常識」や規定の概念というものが全く存在していないから頭の中には「出来る・出来ない」というフレームが存在しないまま「ああだったらいいな、こうならいいな」だけを口にする。

今の自分もきっとそうなのだろうな~と思う一方、こんなチャンスは二度と無い。
何も知らない今だからこそ、お客様の立場に一番近いともいえるわけで、
Kさんと2人8時ごろまで事務所であれこれあれこれあれこれ・・・・。
中国人の同僚にも「まだ帰らないの?無理しないで早めに帰ってね」とねぎらってもらった。
自画自賛だけど、よく頑張ってるね私達。
(って入社間もない今頑張らない新人なんていないわね・・・)

「もうお腹も空いたし、これ以上のことは明日にしよう!」と切り上げて、
本日も二人揃っての夕食。

a0069195_1321040.jpg・忍者ロール

昨夜も一緒に夕食を食べ、その後自宅に来ていただいて23時ごろまで仕事の相談。
さすがに今日は近いところにしましょうとHatsuneに。
Hatsuneといえば巻物、本日の選択は「忍者ロール」。
何故これが忍者なの?
[PR]
by lingyangnai | 2006-09-06 01:39 | お外ご飯


<< 【ラタトゥユ】煮物好き? 【苦瓜のおひたし】野菜あれこれ弁当 >>